QLOOKアクセス解析



--.--.-- | | スポンサー広告

一人でいるのはよくない

ので、ミサンガを作ってみたけど、刺繍糸が足りなくなって一時中断。
ものを作ると気がまぎれるけど、ボーッとしてると色々考えちゃう。
きっと貧乏性なんだな(笑)

一人って好きだけど、あんま最近長い時間一人になってないから、
一人での過ごし方を忘れてしまった(笑)

何を考えて過ごしてたんだろう。
マイナスなことがあったらどうやって復活してたんだろう。
もっと思いっきり飲み食いしてたのかな。
もっと思いっきり寝たり、
どっか行ったり
もうすんごい料理したり

なんか、そんなのだったのかな。。。

プラスな気持ちで時間があれば、もっと制作の意欲とか湧いたのかな〜
うーん、そんなことないか(笑)




無理しないのが一番だけど、
無理しなきゃいけなくて、無理だと思えないくらいマヒしてるのは
ある意味いいのかな〜って思った。

でも「無理してるでしょ」って言われると
「えっ、やっぱり見てわかるのかな?」
「ってか、ワタシ無理してたのか」
って意識しちゃうと、なんか色々な歪みが出てきちゃうよね。

ありがたいけど、ちょっと悩みどころ。
実は、もうちょっと無理したい(笑)


2016.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もうこの際だからまとめて書いちゃおう!

お酒を飲むと、モヤモヤが吹き飛んで陽気になる!♪
天気図でいうところの「高気圧」=アルコールみたいな!(よくわかんないけど)
きっとまた連絡がくるんだろうけど、その時までシラっとしてよう!
なるようになるさ!

というか、相方がとてもとてもとても良い人なので、もう本当にありがたい。
年内には婚約の運びになると思うけど、なんていうか私にはもったいない人だと思う。
もっと良い女性いっぱいいるのにな、、、なんて、たまに思ったりする。
それでも私を!って言ってくれるんだから、本当にありがたい。
こんな幸運、一生に何回もない!っていうか、これで終わりでも納得だよ!って感じ。

でも、テキトーにあしらってしまったりする。
なんて、性格の悪い、、、なんて思うけど、つい癖でやってしまう、、、
申し訳ないんだけど「いいよ」って言ってくれる。
それにまた甘えてしまう。
いいのかな?って思うけど、きっとそれが素の自分を出せる安心感に繋がってるんだと思う。
なかなか自分の弱みとか、しんどいときとか、ストイックになりすぎて攻撃的になってしまったり、
そういうときに、きっと傷つけてるんだけど「いいよ」って言ってくれる。
包み込んでくれるのが、私にとっては何よりもありがたいし、
自分を飾らなくても、この人の前ではいいんだ、って思える。
それって、本当にすごいことだなって思う。
私には家族以外一生訪れないと思ってた安心感を得た気がする。

この人しかいないなって思う。それは本当にすごいことだなって思う。

今の自分の仕事が公私ともにこんなに充実する場所になると、つい2年前の自分なら思わなかった。
大変な職場だけど、私にとっては一生忘れられない仕事場に、一生の仕事になる。

これからも、頑張ろう。


(あっ、真面目な感じになっちゃった!笑)

2016.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっと入れた!

パスワードもアドレスも忘れてしまって、どうしようもなくなっていて、、、
でもふと思い出して(なぜかは分からない)色々検索ちゃんしてみたら
奇跡的に入れた!これは、奇跡!!

フェイスブックともツイッターともmixiとも全部切り離された空間(のはず)で、
なんか日記とも違うし、誰かに呼びかけるほどのことでもないし、、、
なにを言いたいのかはよく自分でもわかんないけど、モヤモヤするとここにくる。
懺悔室みたいなものなのかな!?わかんないけど、、、

週末に不思議なことが。
もう終わって1年くらい?経つのに、なぜ今連絡を!?
謎です、、、謎すぎて、とりあえず返事してみるよね、、、、
本当はダメなんだろうけど、してみるよね、とりあえず、、、
目的は全くわからない!私もよくわからないけど、なんか会話(?)を楽しんでみたけど、
やっぱり、なんで?なぜ今??そして、スパッと連絡が終わるよね。

いや、だから、なんで・・・?

モヤモヤするわー、めっちゃモヤモヤする!
こういう、理由がわかんないのが一番モヤモヤする!
世の中にはフワッと終わらせたほうがいいこともある、とかいうけど
私にはそれは向いてないのよ!笑

そしてここでグチグチ言ってみる。笑

友達に話すお手軽な内容でもないしさー、、、デリケートなわけじゃないけどさー
なんだよー!はっきりしろ、はっきりー!!
って言えばよかったんだけど、言えないっていう、、、
結局自分もフワッとさせてるんだろうね。笑
このまま、これでフワッとしたままなら全然良いんだけどさ。
とりあえず、しーんとしとこうかな。

って、こんな動揺してて、しーん、ってことはないか。笑

でも、しーん。やるよ、しーん。

2016.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

よく寝た連休!





2日目の連休はホントによく寝た、、、
6時に起きて、9時にまた就寝。
13時まで寝て、買い出し。
夜ごはんを作って、食べて、19時半に就寝。
次の日の6時半まで寝ました。
寝すぎ!

でも、すっきり。

食べるだけ食べて、寝るだけ寝て。
話したい時に話して。
なんて、幸せなんだろう、って思いました。


もっと、自分を甘やかしていたわらないと、
トゲトゲしちゃうね。


いけないことじゃないんだね。きっと。


今日もいっぱい飲んで、食べて、
映画も見て、しあわせ!

2014.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おでん!





おでんの具材って、お店で食べるようになってからものすごいあるんだな~って知ったんだよね~。

トマトは衝撃の美味しさだったので、今回湯むきしていれてみました。
あとはジャガイモもほろほろになっていい感じなので、投入。

牛スジが下処理の面倒くささで今回は見送り。
さすがに冷凍のを入れたいとは思えないし、、、

タコも長時間煮込んでおいしい感じ。


NHKのあさいちでやってた方法をバリバリ実践しまくりました!
大根は面取り後、冷凍して下茹で。
出汁は昆布と醤油と、なんとオイスターソース!

結果、短い時間でウマウマなおでんに~。
こんなに楽なら、今冬はおでんの出番を増やしてしまお!



2014.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ねむい

  • Author:ねむい
  • 上手く、コトバもセイサクも表現出来たらいいよね。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

QRコード

QR

ブログ内検索


